ムダ毛ブログ

2022.08.10

日々の無駄毛処理が面倒くさい(特に脇の毛や腕)

脇の毛など、特に夏場は1日おきくらいに処理しないと、ポツポツ黒い毛が生え始めてしまいます。
この黒いポツポツが生えた時点で毛抜きで抜いてしまったりしてます。オーパスビューティー 口コミ


夏は半袖を着るので、脇の処理を怠ると直ぐに生えてきてしまうので面倒くさいです。


決してマメではない性格なので、夏場はきちんと処理をしますが、長袖を着る時期にはワキ毛の処理は気が向いたときだけにしてます。


一週間近く剃らないと、脇の毛が長さ2センチほどにまで伸びてしまって驚きますが、冬場は長袖で見えない理由をい訳にほとんど処理はしないです。

そしてもうひとつ腕の毛も定期的に処理をしないと、直ぐ濃くなります。
腕の毛は男性のように固い毛ではないのですが、とにかく濃いんです。


学生の頃は回りの友人たちと比べて「もしかして自分って人より毛が濃いのかも」とそれ以来、毛が生えた腕を人前に出すのが恥ずかしくなりました。
女性なのに毛が濃いって、お年頃の時期にはとても悩みのたねになりました。


それ以来、腕の毛は季節に関係なく定期的に処理しています。
長袖を着る季節でも腕をまくったりするので、何気に見られても恥ずかしくないように処理はマメにしています。

そして毎回のことなので無駄毛の処理をする場合はお風呂に入ったときに処理しています。
身体を洗うときにボディーソープの泡がでるので、
そのときにカミソリ(T字)で一緒に剃ってしまいます。
わざわざ、シェービングジェルやクリームを購入しなくてもよいです。

2020.08.12

子供がいる場合のムダ毛処理の方法

独身の時は、ムダ毛処理に時間をかけて丁寧に行っていたのですが、子供が生まれてからがそんな時間がなくてどうしても毎日処理できていないのが悩みです。

また、上の子が4歳になっていろんなことに興味を持って理解できる年になってきたので、子供の前で処理していると子供がマネするようになってしまいました。

なので最近は『あっちむいて遊んでいて』と言っている間に処理しています。

私はもともと肌が弱くて、脱毛に行きたかったのですが行けませんでした。

除毛クリームも試してみたけど、肌が荒れてしまって使用するのを中止しました。

また、剃刀やT字で剃ったりするのさえも肌がかゆくなってしまうので、いつも処理した後はボディクリームを塗ったり保湿しています。

ですが、小さい子供が二人いるので自分が毛の処理をするとそのあとが大変なのです。

子供を着替えさせないといけないし、髪の毛を乾かさないといけないのでゆっくりと自分のスキンケアをしている時間はないのです。

そのため、脇以外は基本的に剃らないようにしてます。

もともと肌のためにもその方がいいと病院でも言われていたので、出かけるときや服によって目立つ部分だけ添っています。

本当はもっと丁寧に処理したいのですが、私の場合は我慢しています。

子供がもう少し大きくなったらしっかりとケアしようと思います。

2020.07.12

私のムダ毛と成長の記録

初めてムダ毛を意識したのは小学校3年生の時。

バスッケトボールクラブに所属し、毎日練習の日々。

ある日、練習の休憩中、2歳上の先輩から、「足の毛濃いくない??」と衝撃発言!!

その日から「私って毛が濃ゆいのねー!」と意識し始めました。

私は、3人兄弟の末っ子。上は兄2人なので、毛を意識する事が全くなかったのです。

気づかせてくれた先輩に感謝。

とりあえず、この憎きムダ毛をどうしよう…お風呂場で考えていた時目に入ったのが父親のカミソリ。

これだ!!と思い剃り剃り。きれいになったー!!と嬉しくなったのを覚えています。

その後毛が伸び始めるとチクチク…そして、痒みに襲われ足をカキカキ…

小学生の間は毛が伸びる→毛を剃る→痒みと戦うの繰り返しの日々を送りました。

中学生になり、同級生とも美容について話すことも増えてきました。

「私は、毛抜きで毛を抜いてるー。」という言葉を聞き、なるほどーと思い、自宅に帰り早速毛抜きをとり足の毛を1本

ピッと抜くと「めっちゃ痛いやないかーい!!」私は、無理。しかもこんな膨大な量抜けるかーい!!と諦めました。

足は無理なら眉毛抜いてみよ!!っと眉毛を抜くと…眉毛ならいける!!

次々と眉毛を抜き整えていき目元近くの皮膚の柔らかい所の毛を抜くと…痛い…そして、何故かくしゃみが止まらない。

目元近くの毛を抜くと毎回くしゃみスイッチが入る。そんな中学生時代。

高校生になると、脱毛サロンが家の近くに出来た。母にお願いし行ってみることに。

あの頃の脱毛は、金額も高く1本1本抜いていくニードル脱毛というもの。

たまらなく痛い。かつ、時間がかかる。全くなくなる気がしない…途中で諦めました。

結局カミソリで剃る日々。

そして、大学時代。なんと!!画期的な光脱毛というものが誕生!!

アルバイトでお金を貯め、ひざ下脱毛!!やっぱり痛い。そして、焦げ臭い。でも何とか我慢!!

やっと私のひざ下はツルツルに。

念願の美肌!!ひざ下だけだけど…

今現在もひざ下はツルツル♪

足の指には2本ほど長い毛…現在3歳になる息子が「ママ足の指に虫さんがいるよ!!」と私の足の指毛を引っ張ります…

息子よ…それは虫じゃなく毛だよ…

私の毛の悩みはこれからも続きそうです。

2020.06.12

ムダ毛処理をしっかりとすること

ムダ毛処理のやり方というのは本当にたくさんあります。

私の場合は基本的に剃るということやっています。剃ることによってとりあえずは綺麗にカットしていくということが出来るわけです。もう一つの方法としては抜くがあります。

抜くことはやり方としてはそれほど難しいことではないですがどうしても毛穴にダメージを与えてしまうというようなことがあるので少しでもダメージを軽くすることができるようなタイプの抜き方をした方が良いです。

要するに毛穴を広げておいた上で行くというようなことができれば最適ということになるのです。

ですからムダ毛の脱毛というようなことができるクリームなどはあまり毛穴に負担をかけないようにということでできるようになっているので意外と私も使うことがあります。

基本的には剃るのですが、脱毛クリームなどはとにかくしっかりとキレイにしたいとか長く綺麗にしている状況を保ちたいというような時に活用するようにしています。

どうしてか、といえば剃ることはお金をほとんどかけずにできませんが、脱毛クリームの場合どうしてもそのあたりが厳しいことになるからです。費用がかかってしまうわけです。ですから、ワタシはムダ毛処理は剃ることが多いです。

Copyright (C) mudage.cloud-line.com All Rights Reserved.